2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパにも桜は咲く

天気があまりに良かったので、昼下がりにふらっと一時間ほど散歩をしてきました。 幸いなことに、うちから徒歩10分もしないほどのところに大きな公園があります。今まで何気に行ったことなかったのでふらっと立ち寄ったわけですが、予想以上に大きかった。…

ただいまオランダ語勉強中

オランダに来て9ヶ月が経とうとしております。 ちょっと前までやっと半年かーと思ってたのに、時の流れは本当に早いものです。最近は1週間過ぎるのも本当に早く感じられ、気がついたら1年、2年と経ってしまうんだろうなーと無駄な感傷に浸ったり。 さて…

ウィーン2泊3日の旅 その3

ウィーンの旅も3日目、最終日になりました。 前日に寝坊してしまった自分ですが、この日は無事早起きに成功。しっかりと朝ご飯を食べて、シェーンブルン宮殿へと向いました。 ちなみに宿泊していたところの朝ご飯は非常に種類が充実していて、お腹いっぱい…

ウィーン2泊3日の旅 その2

ウィーンの旅2日目です。 この日は3月31日でちょうどイースターの日に該当したのですが、同時に3月の最終日曜日ということでサマータイムに切り替わる日でもありました。そのせいというわけではないですが、早起きしてシェーンブルン宮殿に行く予定が寝…

ウィーン2泊3日の旅 その1

新年度になりました。 日本では桜が満開になり春の陽気を帯びてくるこの春先、欧州ではちょうどイースターの時期に当たります。最近イースターのイベントもハロウィンの如く日本で広まりつつあるように感じていますが、イースターとは即ち「復活祭」。キリス…