2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダとベルギー周遊の旅 その4

さて、このシリーズ最後の投稿です。 アントワープの街を散策した翌日は、ロッテルダムから30分もせずに訪問することが出来る小さな街、デルフトを訪れてきました。デルフト焼きで有名な街ですね。 デルフトには旧教会と新教会と2つの教会があります。という…

オランダとベルギー周遊の旅 その3

さてさて、ちょっと更新に間があいてしまいましたが、ブリュッセルで一泊して翌日はアントワープにお出かけしてきました。 アントワープと言えば、フランダースの犬ですよね。ヨーロッパではあんま知ってる人がいないか、知ってても可哀想な話なのであんまり…

オランダとベルギー周遊の旅 その2

ザーンセスカンスとユトレヒトを訪れたその3日後、今度は1泊2日でベルギーの方に行ってきました。 (間の2日間は仕事をしていたのです。) まず訪れたのはブリュッセル。ロッテルダムからは車で2時間弱といったところ。ベルギーの人はオランダ人より少…

オランダとベルギー周遊の旅 その1

先週1週間日本からゲストが来ていたので、お休みを頂きつつオランダとベルギーを車でぶらっと観光してきました。 先週と言えばオランダには結構な寒波が押し寄せていて、気温は常に氷点下。そんな中厚着をして外を逞しく歩いて来たわけです。気分はまさに雪…