2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリでFFオーケストラ

先週末、土日を使ってパリまで行ってきました。 ロッテルダムからパリまではタリスという特急列車(というか新幹線?)を使って約2時間半。片道€50もしないくらい。何と東京から関西の実家まで帰るより安くて早いことが判明しました。大陸続きで他の国と隣…

佐原散策

去年のお話。 昨年のクリスマス〜大晦日にかけて日本へ帰っていました。本当はヨーロッパ近辺を回ろうかと思っていたのですが、いかんせん寒くて冬のヨーロッパはあまりやることがないことに気づいたため、どうせお金払うなら知ってる人に会ったり買い出しと…

DUDOK

珍しく天気が良かった本日。 せっかくの機会にずっと家の中にいるのは癪なので、自転車でロッテルダムの街を散策しがてらカフェに立ち寄って読書してきました。 訪れたのはDUDOKというカフェ。Blaak駅の広場の近くにあります。 外観古めでオシャレって感じの…

お正月が終わり行くわけですが

2013年も5日目に突入し、そろそろ人々の正月気分も抜けて来た頃でしょうか。 こちらオランダでは1月2日から仕事が始まったため、正月気分を感じる間もないまま1年のスタートを切っております。 例のごとく天気が悪く寒くて暗いので今年に入ってから何気に仕…

謹賀新年、ということでブログ開設。

2013年になりました。 去年の8月から仕事でオランダに駐在することになり、4ヶ月が経ちました。 そろそろ生活が落ち着いて来たわけですが、せっかくのヨーロッパ生活、貴重な経験なので何か記録に残さないともったいない! ということでブログを開設してみ…