DUDOK

珍しく天気が良かった本日。

せっかくの機会にずっと家の中にいるのは癪なので、自転車でロッテルダムの街を散策しがてらカフェに立ち寄って読書してきました。

 

訪れたのはDUDOKというカフェ。Blaak駅の広場の近くにあります。

 

DUDOK

 

 

 

外観古めでオシャレって感じの雰囲気でもないですが、ドアを開けて中に入るととても広い空間がお出迎え。天井が高くて、席数が多い。そして人もたくさん入っていてがやがやしてました。とりあえず本読みたかっただけなのでコーヒーを注文。2時間ほど本を読んでさっと引き上げました。

 

日本にいる時はスタバやらカフェドクリエやらで読書したり勉強したりすることが多かったですが、オランダに来てからはカフェで本読むの初めて。というか、カフェに入ったの自体が初めてかも知れないです。

 

このDUDOKがあるMeentという通りはカフェやバーが多かったので、休日とかまた自転車でふらっと立ち寄ってお店開拓してみようかなーと思います。

 

そんな休日。やっぱ外出はいいですねぇ。