2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテルダムの図書館を見学してきた

相変わらずオランダは冷え込んでおります。 ここ数日は風が台風のように強くて、一応気温は0度以上あるのに体感気温はマイナス。家にいても風の音がごーごーと聞こえます。運転もしにくいですし、とりあえず風だけでもおさまってほしいんですけどねぇ。それ…

ロンドンでレミゼブルを鑑賞してきた

先週末ロンドンに行ってきました。 目的はずばりミュージカル鑑賞。年末日本に帰った時に観たレミゼラブルの映画があまりに感動的でぼろ泣きしてしまったので、これは舞台も観に行かなくては!と思い早速行動に移してみたわけです。 というわけで、朝一でEas…

採用基準

ここ数年読書習慣が定着しつつあったにも関わらず、日本で出国の準備をしている期間はバタバタしていて全然本を読めてなく、こっち来てからも何だかんだで本を読む習慣を取り戻せていなかったのですが、最近少しずつ読書を再開することを心がけております。 …

オランダ人のホリデイは最低2週間

昨日はお休みを取ってデンハーグまで日本の免許証を返してもらいに行ってきました。 オランダでは日本の免許をオランダの免許に書き換えることが認められているのですが、そのためには市役所に行って手続きをいて、運輸局へ日本の免許を送付する必要があり、…

聖地デュッセルドルフ

先週末は職場の日本人でデュッセルドルフ(Dusseldorf)まで行ってきました。 そもそもきっかけはサッカーのチケット(PSV vs Venlo)を入手することが出来たことなのですが、場所がアイントホーフェン(Eindhoven)なのでついでにデュッセまで行くか!とな…