ヨーロッパにも桜は咲く

天気があまりに良かったので、昼下がりにふらっと一時間ほど散歩をしてきました。

幸いなことに、うちから徒歩10分もしないほどのところに大きな公園があります。今まで何気に行ったことなかったのでふらっと立ち寄ったわけですが、予想以上に大きかった。結構人もいて、芝生の上で寝そべってひなたぼっこしてる人もいれば、子どもとボール遊びしてる人もいたりで、なんか平和だなー、ヨーロッパらしくていいなーと思いました。もうちょっと暖かくなったら、自分も本を持っていってベンチで読書をしようかなーと計画しています。

で、公園を一回りしたわけですが、思わぬ出会いが。

なんと、桜が咲いておりました。

写真 2013-04-21 16 27 42

写真 2013-04-21 16 28 06

思わぬ出会いにびっくり。ヨーロッパでも普通に桜咲いているんですね。

あと、全然関係ないですが、鳥かごがあって、そこに小鳥がたくさん飼われていました。超かわいくて思わず見入ってしまったり。

写真 2013-04-21 16 24 01

写真 2013-04-21 16 24 43

写真 2013-04-21 16 24 52

Museumparkという公園なのですが、頻繁に通おうと思います。

 

散歩というのは思索に耽るのにうってつけのようで。ふらふら歩きながら色んな考えごとをしていました。今迄の仕事の振り返り、これから自分が何をやりたいのか、自分が人生で大切にしたいものは何なのか、などなど。

太陽の下で散歩をしていて思いましたが、やっぱり自分が一番大切にしたいものはこういった穏やかな日常で、大切な人とマイペースな生活を送ることが出来たら、極上に幸せなんだろうなーと思います。

同時に、自分のやりたいように生きるためには、それなりの能力や知識も必要になってくるわけで。とりあえず今は会社の中で実力をつけていくことに集中したいと思っていますが、やっぱりどこかのタイミングで休職なりなんなりして、じっくり勉強したいことに集中して取り組む期間がほしいなーと考えてます。そのための準備も、そろそろ始めんといかんのでしょう。

何だかんだで、27歳。社会人ももう6年生。

人生は長いようで短いはず。

後悔のないように、計画的にかつ場当たり的に生きよう。